ユンとタオの男と女のベトナム語会話
ベトナム アオヤイガール ユンとタオが男と女のベトナム会話をお教えします。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
カラオケ編
--------------------------------------------------------------------------

カラオケ歌いながら、おかわりもたくさんしてください。特に飲み放題のシステムの場合にはね。

CHO TOI  MOT LY BIA NUA
チョウ トイ モッ リー ビア ヌア
下さい 私 1  グラス ビール もっと
意味:ビールをもう一杯下さい。
    MOT LY だけでもわかりますよ。

-------------------------------------------------------------------------

こうなるまでには、結構投資が必要よ。ベトナム女性は固いですから。

NGUOI YEU   CUA  TOI
グイ   イウ    クア   トイ
人+愛する=恋人 of 私
意味:私の恋人
---------------------------------------------------------------------------

そうそう、忘れてたわ。はじめてのお客さんが最初に聞くフレーズ。

EM  TEN  GI
エム  テン  ジー
あなた 名前  何
意味:名前は?
EMは自分より年下の人に話すときに使うのよ。


EM BAO NHIEU TUOI
エム バオニュウ  トイ 
あなた いくつ    歳
意味:いくつですか


EM DANG SONG O DAU
エム ダン ソン  アーダウ 
あなた ing   住む  どこ
意味:どこに住んでいますか


TU DAY DEN NHA CUA EM BAO LAU BANG XE MAY
トゥ ダイ デン ニャ クア エム バオ アウ バン セッマイ
from ここ to 家  ~の 君  どのくらい  ~で バイク
意味:ここから家までバイクで何分ぐらい


EM DANG SONG MOT MINH
エム ダン ソン モッミン 
あなた ing 住む 一人  
意味:一人で住んでいますか。
女性一人で住んでいる人は少ないですよ。ホーチミンでは。


NHA EM GAN O DAY KHONG
ニャ エム ガン アーダイ コン 
家 あなた 近い ここから ですか?  
意味:あなたの家はここから近いですか?


EM CO NGUOI YEU CHUA
エム コー グイイウ チュア 
あなた 恋人  いますか  
意味:恋人いますか
チュアを答えたらまだいないのでチャンス。でもママからそう言いなさいと教育されている。
ローイと答えたらすでにいます。この子は正直者です。
------------------------------------------------------------------------

たまに女の子の胸ばかりジィート見ていてこう言う人いますよ。

CHAM DUOC KHONG
チャム ドゥッ コン
触る  いい  ですか(疑問詞)
意味:触っていい?
ダメに決まってるでしょ!

まだこっちのほうがかわいいわよね。
OM DUOC KHONG
オム ドゥッ コン
抱く  いい  ですか(疑問詞)
意味:抱いていい

---------------------------------------------------------------------

日本では3回来てくれたら、お馴染みさんになるんでしょ。
よくいらっしゃるお客様、週に1度はここに来るよ、などといってくれる超うれしい方もいるんですよ。
こんな人パトロンに持ちたいな!!

MOT TUAN  MOT LAN DEN DAY
モッ タン  モッ ラン  デン  ダイ
 1 週    1  回    来る  ここ
意味:週1回はここに来るよ
そんなに無理しないでいいのよ!
-------------------------------------------------------------------------

私たちアオヤイ着てること多いけど、アオヤイって体の線がくっきり見えちゃって、
ちょっと恥ずかしい時があるのよ。特にお客さんからこう言われ時、

VU TO
ブ トウ
乳房 大きい
意味:胸大きい
こんなこと言うと冗談分からず、ブスットする子もいるから、気をつけてね。

--------------------------------------------------------------------------

ビールと言えばね、こちらでは氷を入れて飲むのが普通なのよ。
最初からは氷は勿論入っていないから、氷を入れてほしい時は、

CHO DA VAO
チョウ ダ バオ
下さい 氷 入れる
意味:氷を入れてください
DA だけでもわかるよ。

--------------------------------------------------------------------------

ビールたくさん飲むとトイレ行きたくなるでしょ。トイレがどこにあるのか分からないときはね

NHA VE SINH O DAU
ナーベシン アーダウ
トイレ  どこ
意味;トイレはどこ?
NHA VE SINH と言わなくても、トイレでも通じるわよ。

--------------------------------------------------------------------------

お酒の飲み始めはなんと言っても乾杯から。ベトナムでは勢いをつけてから、乾杯するのよ。

MOT HAI BA DZO
モ ハイ バ ヨー
意味:1 2 3 乾杯 

日本では一気、一気と言ってはやし立てるでしょ。その習慣はこっちにもあるわよ。
TRAM! TRAM!
チャム! チャム!
意味:一気!一気!
チャムは100の意味、100%飲めって言う事よ。


-------------------------------------------------------------------------

私をとっても好きなお客さんがいるんだけど、その人あまりお金がないのよね。
そのお客さん俺以外の人とキスは絶対するなと言うんだけど、お客さんはあなただけではないのよ
~。錯覚しないでね。でも可哀想と思いながらも貢がせちゃうけど、こう言ってあげるの。

HAY CO GANG
ハイ コーガン
意味:頑張ってね

---------------------------------------------------------------------------


お酒を注いだり、灰皿交換するのは私たちホステスのお仕事ですから当たり前なのです
が、その時、

CAM ON
カム オン
意味:有難う
って言われたら、この人やさしい人だな~~ってちょっと感激。すぐこう言うわ。


KHONG CO CHI
コン ゴッチー
意味:どういたしまして
これで帰り際にチップをど~んと1,000,OOOドンくれたら、次来たとき私ホテルまで付き合っちゃうかも。

---------------------------------------------------------------------------


ベトナムのカラオケ店で働く女性はしげくお客を通わせて、
少しでも長くチップをもらい続けるのが作戦ですから、あまり1人のホステスに入れ込こんでいると、
ほかのホステスは心の中であなたの事をこう思っていますよ。

HO DO
ホードー
意味:馬鹿


---------------------------------------------------------------------------


娯楽の少ないベトナム。 ベトナムではゴルフは超高く$100以上はかかりますので、日本人でも気軽にはいけません。
そこで日本人駐在員の方がストレス解消によく使うのが日本人専用のカラオケバー。

とっても上手に歌が歌えたときに使う決まり文句
HAY QUA
ハイ ワー
意味:上手
と言って拍手します。



--------------------------------------------------------------------------














[2009/10/17 09:20] |  カラオケ編 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

depduan

Author:depduan
DUNG 先生、まだ独身です。左の男性はプロフィール用の仮の彼氏です。
ネイティブな発音を練習したい方は連絡してくださいね。電話番号を返信します。英語か日本語でメールくださいな。勉強やホーチミンの情報は無料で提供しています。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

